JUNKY CLASSICS スタッフ募集してます。

 

ジャンキークラシックス。

 

只今、STAFF募集してます。

 

条件は、



1、土日、祝祭日できる人。

2、健康な男、健康な女。(年齢、性別不問。)

3、バックレない人。(一般的な常識ある人。)

4、何しろやる気を感じる人。

 

5、長期間できる人。



その他、細かい事項は

面接の時にお話しするという感じです。

 

 

尚、一定期間の様子次第では

 

社員登用もあります。

 

というか、社員なりたい!って方は大歓迎です。



我こそは!と思う方。

お店にお電話くだされ。

045-663-7899
岩澤まで。

 

 


服の知識が無いのです。

 

アルバイト経験が無いのです。

 

などなど、

 

そこも不問です。

 

服の知識なんてもんは、仕事の中で身についてもきますので

 

心配ご無用。

 

どしどしお待ちしとります。

 


JUNKY CLASSICSという店。

カヲルです。

 

夏真っ盛りですが。

 

店内も、夏物最盛期でして。

 

ティーシャツから、ハワイアンシャツ、ショーツ、サンダルなどなど・・・・

 

夏物たくさんで御座います。

 

 

お店にも、常連さんはじめ、

 

初めて来ましたという方も、

 

居りますね。

 

 

しかし。

 

ジャンキークラシックス。

 

通販もやってますが、

 

通販でしか買わない・・・という遠方の方や、

 

店まで行ける時間が無い・・・・などと言う方も

 

多々いらっしゃると思います。

 

 

私は、古い人間でして・・・・年も人生は折り返したと思いますが。

 

店もわからずに買い物するのは、ちと怖い・・・・と思ってしまうのです。

 

現代の世の人は、通販でポチっとする感じが

 

なんの抵抗もなく・・・という方も多いと思います。

 

じゃなきゃ、これだけ通販が世に普及するわけもなく。

 

利用者が多いからこそ、通販業界という言葉も出来るというもの。。。

 

 

しかし、私のような人も多いはずなのです。

 

実際の常連さんたちの話で、

 

お店で顔を見て、話して買いたいから

 

わざわざ店に来ている・・・というお話も耳にします。

 

(これは、本当に有難い事です。)

 

 

が、先に申し上げた理由などにより、

 

お店に来た事がない、来れない・・・・という方の為に。

 

 

ちょっとでも店の雰囲気が伝わればと思い、

 

(あと、通販でポチっとしやすくなるように・・・・ね!)

 

こんな企画。

 

 

クラシックスって、どんな感じなの??

 

 

って。

 

普段、SNS、ブログなどでは、商品は写せど、

 

店内の見えないような場所は写していないので。

 

 

さあ。

 

クラシックスはこんな場所にあります。

 

明治時代に入り、日本でも最初期からあるパン屋さん

 

20170723jkycl (1).JPG

 

ウチキパン。

 

の斜め前に

 

20170723jkycl (2).JPG

 

元町パセオビルってのがあります。

 

遠くから見ると

 

20170723jkycl (3).JPG

 

こんな感じ。

 

で、2階に見えるのがクラシックスです。

 

見るからに・・・って感じでしょ。

 

 

近くに寄ると、

 

20170723jkycl (4).JPG

 

このデカイ、LEEのバナーが目に入ります。

 

で、

 

20170723jkycl (5).JPG

 

この、某ドラマでも使われた階段を上り、

 

20170723jkycl (6).JPG

 

上り・・・・ってすると、

 

(この日は雨だったので、雨具が掛かってますが・・・・)

 

クラシックスの入口が見えます。

 

今は、Tシャツのディスプレーが目印。

 

20170723jkycl (7).JPG

 

ちょっと目線を横にすると、こんな感じ。

 

ここの内部は、レジ裏なんですけどね。

 

20170723jkycl (8).JPG

 

入口に近づくとこんな感じ。

 

 

20170723jkycl (9).JPG

 

店の入り口には、クラシックスのロゴのネオン管が光ってます。

 

20170723jkycl (10).JPG

 

クラシックスの玄関マット?ですが。

 

これは私が入社時点であった(と思う)ので、

 

かれこれ20年以上はこのデザインの物なんだと思います。

 

お店の写真撮る方は、

 

是非、これも撮ってあげてください。

 

で、

 

20170723jkycl (11).JPG

 

入って目の前の丸いラック。

 

ここと、この上に畳んであるのは、

 

主に、ブログで紹介したてのアイテムや、オススメのアイテムなので、

 

店内もよくよく見て欲しいのですが、

 

まずはここをチェックといったところです。

 

で、左側には

 

20170723jkycl (12).JPG

 

クラシックスの夏の一番オススメ。

 

ハワイアンのラックです。

 

店内はちょいちょい模様替えしますが、

 

現時点では、ここにレギュラー&スペシャルハワイアンが出ています。

 

クラシックスのオリジナルショーツ(ネイビー&チャコール)も見えますね。

 

20170723jkycl (13).JPG

 

で、ハワイアンの上のディスプレー。

 

ここに掛かっているハワイアンは、

 

たまに、いくら??と聞かれますが。

 

実はこれらは売り物では御座いません。

 

ビンテージで、値段は付けていないのです。

 

20170723jkycl (14).JPG

 

で、その下には、これ。

 

クラシックスの誇る最強ミシン。

 

ユニオンスペシャルの黒いやつ。

 

ユニオンスペシャルはいくつか種類もありますが、

 

これはその中でも古い年代の物。

 

裾上げは、持ち込み¥2000+taxで出来ますよ。

 

当店でお買い上げのパンツは1回無料。

 

ここ、サラッと宣伝しときます。

 

で、

 

20170723jkycl (15).JPG

 

丸いラックの上には、

 

ここも今、旬のアイテム。

 

今は夏、そしてハワイアンシャツ・・・って事で

 

北斎のハワイアンなどが掛かってます。

 

20170723jkycl (16).JPG

 

奥に進むと、こんな感じ。

 

入口から奥に入ってみると、こんな奥まであるのねーって声もたまに聞きます。

 

たしかに、そうかも。。。

 

外側からだとわからないミステリアス感。

 

20170723jkycl (17).JPG

 

その横を見ると、こんな感じ。

 

H.W.DOG&Coのコーナーと、

 

無地のTシャツ。

 

20170723jkycl (18).JPG

 

更に店内奥へ進むと、

 

いろいろなブランドのTシャツが平置きで。

 

けっこう迫力あるのです。

 

20170723jkycl (19).JPG

 

で、その横を見ると、

 

こんな感じ。

 

パンツの棚。

 

画面に入りきってないのですが、

 

もっとたくさんパンツあります。

 

で、その向かい側には

 

20170723jkycl (20).JPG

 

プリントティーシャツのコーナー。

 

現在、Tシャツは最盛期の在庫数。

 

今ならまだ選び放題です。

 

20170723jkycl (21).JPG

 

で、このパンツ、Tシャツ棚の上には・・・・

 

これもたまに聞かれますが。

 

上に掛かるレザーもビンテージ。

 

これも一応、売り物では御座いません。

 

あくまで、一応。

 

で、進んでいくと・・・・

 

20170723jkycl (22).JPG

 

ここ、見る人は見てます。

 

ちょうど試着室の上あたり。

 

ここに掛かるパンツは、

 

これもまた全てビンテージ。

 

LEVI'S501XX革パッチから、ビッグEまでのコンディション良しなビンテージ。

 

が、これも売り物では御座いません。一応。

 

以前は売っていた物もあるのですが。

 

ただ、上の狭いスペースですが、

 

迫力あります。

 

20170723jkycl (23).JPG

 

ブーツ棚の上にもレザーなど掛かってますが。

 

これも非売品・・・(って言うの飽きた・・・)

 

ビンテージです。

 

以前はビンテージの在庫も大量だったのですが、

 

ビンテージ=資源 のような物なので、

 

今では お店の魂を象徴するように

 

ひっそりと店内上部に佇んでおります。

 

20170723jkycl (24).JPG

 

入口横には、こんな感じでLEEのビンテージも掛かってます。

 

これはよく、店頭で販売しているLEEの復刻のパンツの色落ちを説明する時に使っています。

 

こうして見ると、復刻のパンツの出来の良さというのがよくよくわかります。

 

 

ってな感じ。

 

サラっとですが、

 

この企画はちょいちょいやって、

 

インスタなどだけでなく、

 

店内はもちろん、

 

クラシックスがどんな場所にあるのかっていうのも

 

紹介出来たらなと思ってます。

 

(あくまでも、ぽちっとしやすくなるように・・・)

 

 

お店に来れる方は・・・・・・・

 

 

お店に来て、実際に見た方が早い!

 

 

ってなわけでして。

 

 

クラシックス通販も宜しくお願い致します。

 

 

通販ページはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 


2016年の感謝のブログ。

カヲルです。

 

2016年がもうすぐ終わります。

 

ジャンキークラシックスも、2016年の営業は本日で終わり。

 

今年も振り返れば色々とあった1年でした。

 

月日は川の流れのように止め処なく流れて、

 

それは誰にも止める事は出来ないのですが、

 

「流行り」とか、「流行」という言葉がありますが、

 

その字の通り「流れ行く」という事です。

 

世の中の時間は流れ、それと同時に

 

世の人の好みなども、

 

刻一刻と変わりつつあります。

 

その中でひとつの部分にコダワリ続けていくのは、

 

大きな川の流れに逆らう小舟のような感じなのだと思います。

 

我々のやっている事がまさにそうで、

 

時代の流行に逆らう事をやり続けているんだと思います。

 

そしてその流れに逆らう小舟には、

 

オール(櫂)だとか、

 

はたまたエンジン付きのスクリューなどが必要になります。

 

それはまさしく、

 

今年もいろいろと店に足を運んでくれた皆々様方の事だと思います。

 

人間の事ですから、

 

来る縁もあり、去る縁もあるとは思いますが、

 

その中で、我々の所に来てもらえるというのは、

 

大きな「縁」を感じます。

 

その縁というのは、

 

遠くに居ても、近くに居ても、変わらないものなんだと思います。

 

その字の通り、見えざる「糸」で繋がっているのが

 

その「縁」なんでしょう。

 

なので、アレのパクりをやってみました。

 

クラシックス 今年の漢字。

 

 

というわけで。

 

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、

 

ここは笑ってくれれば鬼でも良いという事で、

 

2017年もJUNKYを宜しくお願い致します。

 

そして

 

2016年の営業もあと数時間ありますが

 

2016年の感謝の気持ちを込めまして。

 

 

今年も有り難う御座いました。

 

では、また来年。

 

いや、今日これから来る方は

 

では、のちほど。

 

 

お休み中もブログの更新はありますので、

 

どうか お忘れなきよう。

 

 

 


FREEDOMS 佐々木貴 来店。

さて。

 

たまには商品のお話じゃない事なんですが。

 

P8164858.png

 

ジャンキークラシックスが応援する

 

FREEDOMS佐々木貴が

 

来る9月22日(木・祝)

 

横浜ラジアントホールにて

 

試合します。

 

んで、

 

この佐々木貴の20周年の興業なので、

 

記念すべき大会なんです。

 

思えば、

 

私、カヲルが19歳の頃、

 

某ケーキ屋さんで働いていた頃に、

 

共に働いていた男、佐々木貴。。。。

 

そして、まさにその当時に

 

デビューしたのですが。。。

 

その時から早20年。

 

時の過ぎるのは早いもんで。

 

というわけで。

 

詳しくはジャンキークラシックス店頭のポスターにて。

 

頑張れ!FREEDOMS!佐々木貴!!

 

 


別注ラッセルモカシンのその後

みなさん、こんにちは。

 

お久しぶりです、イトウです。

 

早速なんですが本日の内容を。

 

以前、当店の別注モデルとしてラッセルモカシンをリリースしたのですが覚えてますか?

 

覚えてないって方はこちらからご覧くださりませ。

 

見ました?見てくれました?

 

まあ、見てくれてるってことにして先に行きます。

 

見てなかったら悲しいですけども。うん。

 

それでですね、この別注から約2ヶ月ほど経ちました。

 

ボクもかなり気にいってゴシゴシ穿きましたがいい感じに変化してきたので、

 

ちょっとお見せしようかなと。

 

そう思ったんです。

 

でも完全に自己満です。

 

ごめんなさい。

 

画面の向こう側にいる皆さんにカッコイイー!!って思って欲しいんです。

 

そうゆうわけなのでボクの自己満ブログにお付き合いください。

 

ではご覧ください。

 

blog20160720 (1).JPG

 

約2ヶ月です。

 

blog20160720 (5).JPG

 

シワっシワ。

 

blog20160720 (2).JPG

 

シルエットがガタガタに変化してます。

 

blog20160720 (4).JPG

 

バックステイ部分もシワが良い感じに。

 

blog20160720 (3).JPG

 

ヒモでゴシゴシやられちゃってるのでツヤツヤになりつつも表面削れちゃってます。

 

新品比較もしてみました。

 

blog20160720 (6).JPG

 

きてます。

 

blog20160720 (9).JPG

 

良い感じにきております。

 

blog20160720 (8).JPG

 

2ヶ月でこの変化具合。

 

もちろんこのクロムエクセルという革の特性もあるでしょうがそれにしてもシワが入るの早いです。

 

穿いてない日だってありますから実質1か月半くらい。

 

なのに色も、もう濃くなってきています。

 

レッドウイングやウエスコのような時間をかけて変化させていくブーツも楽しいですが、

 

こうしてすぐに表情を変えてくれるブーツも楽しいですよ。

 

あまり我慢の出来ないボクにはありがたい(笑)

 

履き心地も軽くてスニーカーの様な軽さ。

 

この暑い夏でも穿きたいって思わせてくれる良いブーツ。

 

まだお持ちになってない方。

 

お値段はいいお値段しますが1度でいいからお試しになってみてください。

 

ホントにハマってしまう1足になりますんで。

 

では最後に着画(自己満)もお見せして締めとしましょう。

 

blog20160720 (14).JPG

 

blog20160720 (15).JPG

 

blog20160720 (13).JPG

 

自己満ブログ、これにて終了。

 

ありがとうございました。

 

店頭でみなさんのご来店お待ちしています。

 

blog20160720 (11).JPG

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


WESCOについてのお知らせ

みなさん、こんにちは。イトウです。

本日はちょっとしたお知らせを。

題名でも分かるとおりWESCOの件です。

WESCOといえばブーツ。ブーツといえばWESCOと言ってもいいくらいにとても素晴らしいブーツですよね。

実はこのたび使えなくなってしまうレザーが出てきてしまったのでそのお知らせです。

そのレザーとはレッドとネイビー。

当店でも何人かオーダーしてくださっているレザーですがWESCOの在庫が無くなりしだいこの2つのレザーは廃盤となってしまうそうです。

とても残念なことですがメーカーさんの意向ですので仕方ありませんね。

なのでどうしてもオーダーしたいなんて方はホントに早めにオーダーして下さらないとオーダー出来なくなってしまいます。

当店だけでなく全国展開しているわけですからオーダーしたはいいけどもう無くなってるので出来ませんなんて言われてもおかしくないわけですからね。

まだお持ちでない方、オーダーしようかなーなんて考えていた方、マジで急いで下さい!!

正直、また出来るという確証などありませんのでこれで2度とやらないというのも大いにありえます。

どういった仕様がいいかなーなんてのも当店のスタッフにおっしゃって頂ければもちろん相談にも乗りますし、こうした方がいいです!みたいなアドバイスもさせて頂きますので気になっている方はぜひ!

今回はお知らせのみで申し訳ないですがこれで失礼させて頂きます。

皆様のご来店をお待ちしています!!





 

哀川さん。

秋はきもちい。

カヲルです。


題名の哀川さん。

このお方。

aikawasan1013 (4).png

この真ん中の。

誰もがご存知。

来月、

神奈川芸術劇場にて、

「HEADS UP!」

という舞台があります。

表舞台ではなく、

裏方(舞台監督など舞台スタッフ)のお話。

の、舞台。

これ。

aikawasan1013 (1).png

詳しくは


そして、

なぜに

この舞台、

哀川さんの舞台の紹介なのか。

元々は

15年前ぐらいには、

ちょいちょいクラシックスに来て頂いてたので。

んで、

久々に。

aikawasan1013 (2).png

会場の神奈川芸術劇場で稽古の合間に寄って頂きました。

相変わらずの

本当に素晴らしくいい人。

惚れる。

aikawasan1013 (3).png

そして、

惚れ過ぎて、

ど緊張するバブさん。

と、

少しふざけようと試みる私。(そんなのムリ。)


写真には写ってないけども、

奥様も相変わらず綺麗♡

お2人、ほんと優しいし♡


というわけで。

舞台。

「HEADS UP!」

オススメです。


















毎度おなじみのFREEDOMS

カヲルです。

来る9月23日(水曜日・祝)に

私の友達のプロレス団体FREEDOMSの試合あります。

あと2週間後ですが、

代表の佐々木貴も忙しく・・・

クラシックスに告知しにくるのが遅れてしまい

この近々な時期になってしまいましたが、

お店で告知、ポスターでの宣伝で

たまに 行く!って方が出てきました。

ので!

行った事ある!って人も、

まだ行った事ない!って人も、

いってみようかなー・・・って人も!

是非 行ってみてくださいな!

frdms.png

佐々木貴、

顔が影になってしまってますが・・・・


是非是非!!





| 1/7PAGES | >>

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

SEARCH THIS SITE.