DEHEN!!こんな別注もアリでしょ!!JUNKY CLASSICS×DEHEN!!

まいど!!

 

イワサワです!!

 

やっと少し涼しくなってきましたね。

 

いよいよ秋ですね〜!!

 

みなさま、秋冬モードになってきましたか!?

 

まだ暑い!なんて言ってると買い逃してしまいます💦これ、ホント💦

 

ちょっと早いかなぁ...なんてタイミングで押さえてくださいね!!

 

 

さて、17日からはみなさまご存知の「元町チャーミングセール」が始まります。

 

しか〜し、JUNKY CLASSICSではいわゆるセールはやりません💦 申し訳ないです💦

 

それは、常にお客様に安心して買い物を楽しんでほしい気持ちと、

 

5年先、10年先も自信を持って着用していただける商品を提供できているとの思いからです。

 

そんな訳でセールはやっていません。

 

でもみなさまの支えがあるからこそ、なんとか日々頑張れています!

 

あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ただ、せっかくのイベントだし何もないのもつまらない!!

 

きっとみなさまもそう思っていることでしょう!? (思って〜w)

 

なのでスペシャルな別注企画、発表させていただきます!!!

 

P9145399.JPG

でた!!

 

DEHEN!!もはやお馴染みか!?

 

送られてきたダンボール箱からしてかっこいい!!

 

そして箱を開けてみると...

 

P9145401.JPG

ん??

 

P9145400.JPG

な、なんだこりゃ!!!

 

わかりますか!?

 

P9145387.JPG

こ、これは!!

 

P9145378.JPG

そうです!!

 

まさかのベースボールシャツなんです!!

 

実はこのベースボールシャツ、

 

本来ならば去年のこのタイミングでリリースさせていただく予定でした💦

 

ベースボールシャツなんかを提案しているアメカジショップなんかもほとんど無く、

 

まさにJUNKY CLASSICSらしいアイテムだと思いオーダーをかけていました。

 

だが、そこはさすがのアメリカww

 

余裕で納期が間に合わないといったハプニング! (キツイ〜💦)

 

そんなこともありまして、今年のリリースとなった訳です。

 

P9145384.JPG

Dehenの織ネームの脇にはMADE IN U.S.A.の文字が!

 

なにをもってしてもやっぱりアメリカ製は魅力です!

 

そしてもちろんwool 100%!!

 

ヴィンテージで見るようなまさに本物!!

 

Dehenならではのクオリティ、そう、DEAD STOCKのような迫力です!!

 

 

では、なぜにベースボールシャツなのか!?

 

言っても、ベースボールシャツ自体がちょっとめずらしいアイテムだとは思います。

 

今から25年くらい前になりますかねぇ…

 

当時チーマーや渋カジといった流れからアメカジがブームになった時がありました。

 

その頃に古着(ヴィンテージ)の流れで人気のあったアイテムのひとつだったんです!

 

Levi'sの501XXにアイリッシュセッターやエンジニアブーツ、

 

NIKEやCONVERSEのバッシュなんかを合わせてベースボールシャツを羽織る!

 

これがまたカッコよかったんですよねぇ…

 

そいつをDehenで、しかも別注でやっちゃおうってんだから面白くない訳がない!!

 

P9145385.JPG

そして、どうせ別注でできるのならばシニールもオリジナルでオーダーしちゃいました!!

 

それがこのパンサーと、

 

P9145386.JPG

クロスになります!!

 

野球のチーム名ってのはもちろん良いとは思いますが、

 

こんなデザインも斬新じゃないかと!

 

このシニールのデザイン、

 

前にDehenの別注H/S KNITを作った時にスカルをデザインしてもらったDASE氏にまたまたお願いしました!!

 

P9155474.JPG

このスカルのシニールね!

 

グラフィティ界の新鋭デザイナーなのはすでにご存知かと!

 

そんな氏の今回のテーマは、「遊び人」!!

 

LINING DEADはゾンビを意味します。

 

パンサーはゾンビ、クロスはそれにかけた墓地になります。

 

では、なぜにゾンビか!?

 

ふらふらと遊び歩くヤツのことをスラングでゾンビと言います。

 

やっぱアメカジは遊びがいっぱい!!

 

どうせあそぶならカッコよく遊びたい!!

 

洋服は常に「遊び心」が大事だと考えています。

 

そんな氏の想いが込められた今回のデザイン。

 

まさにJUNKYらしさ全開かと!!

 

P9145388.JPG

どうです!!

 

これで遊びに行ったり、飲みに行ったりしてやってください!!

 

くっそイケてるでしょ!?

 

P9145397.JPG

ゾンビのパンサー💦

 

パンサーとLIVING DEADは初めから縫い付けられています!

 

P9145398.JPG

こちらのクロスは付けるも良し、付けないも良しのスタイル!

 

もちろんシニールもDehen製!!

 

ちょっとシュミレーションしてみます!!

 

P9145388.JPG

ベーシックに右胸!

 

P9145389.JPG

右下!

 

P9145390.JPG

右肩!

 

P9145391.JPG

左ワッペン下!

 

P9145392.JPG

首後ろ!

 

P9145393.JPG

左後ろ下!

 

P9145387.JPG

そして付けない!

 

ここはもうみなさまの好み、センス次第!!

 

いやぁ、どれもイケてるわぁ!!

 

 

では、はたしてどんな風に着こなすか!?

 

参考までに見ていただきましょう!!

 

P9155466.JPG

まずはジャブ気味に定番スタイル。

 

チノパンにCONVERSE。

 

それこそアイリッシュセッターなんかも良いですね!!

 

シルエット、最高です!!

 

 

P9155467.JPG

こちらも定番!

 

やっぱデニムは相性良いです!!

 

ボーダーのロンTが良い感じではないでしょうか!?

 

P9155468.JPG

横浜一、樽が似合う男。

 

それがドバシ!!

 

 

P9155470.JPG

実はこれ、HEADLIGHTのオーバーオールの上に羽織ってます。

 

P9155469.JPG

ボーラーハットなんかとの合わせは当時はなかったモノ!!

 

こんな新しい提案もJUNKYらしさかと!?

 

 

P9145461.JPG

こちらもオーバーオール。

 

前を開け、軽く羽織る。

 

P9145462.JPG

これも何気に新しい!!

 

見てもらえればわかると思いますが、

 

合わせそのものは至って簡単!!

 

シャツ感覚で羽織ればいいんです!!

 

 

P9145379.JPG

流行ってないからカッコイイ!!

 

流行ってなくてもカッコイイ!!

 

どうせなら人と違うスタイルで、自分らしさを出しつつもカッコ良く!!

 

P9145396.JPG

LIVING DEAD!!

 

遊び人。

 

 

9月17日 土曜日 10時30分 販売スタート!!

 

SIZE  S×7 M×10 L×5

 

¥44800+TAX

 

数は少量!!

 

真のアメカジ好き!!お待ちしております!!

 

P9145394.JPG

 

9月17日から発売モデルとしては

 

レッドウイング#8851もあります。

 

のでので、

 

そっちのブログも合わせてご覧くだされ。

 

そっちのブログのリンクは、ここをクリック

 

尚、両アイテム 9月17日午前中に

 

通販ページにもUPしますので

 

そっちの方は、ここをクリック

 

 

 

 



RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

SEARCH THIS SITE.