スタッフのお気に入りハワイアン(イワサワ編)

まいど!!

 

イワサワです(´Д`)

 

先週、発売させていただいた

 

JUNKY × DUKE KAHANAMOKU  

WHITE × WHITE !!

 

おかげさまで好評をいただいております!!

 

購入してくださったみなさま!!

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

まだ若干残っておりますので、悔いの残らぬようよろしくお願いいたしますww

 

さて、

 

CLASSICSでは各スタッフがお気に入りのハワイアンを紹介してきました。

 

今回はワタクシのオススメをちょっとお見せしていきます!!

 

Kalakaua.jpg

KALAKAUA

 

ハワイアンシャツが好きな方ならご存知のこのブランド。

 

レーヨン壁縮緬の和柄と言ったら真っ先にでてくるのではないでしょうか。

 

それほどまでにスペシャルな和柄製造メーカー。

 

そんな"KALAKAUA"に注目していってみましょう!!

 

IMG_2506.JPG

"CARP STREAMER"

 

2005年にSUN SURFからリリースされました。

 

なんともレアな鯉のぼり!!

 

鯉ではありません!!

 

鯉のぼり!!  

 

コレがミソです!!

 

IMG_2512.JPG

大空をたなびく鯉のぼりに富士山。

 

なんとも幸せな気分にさせてくれる柄ではありませんか!!

 

IMG_2521.JPG

鯉の柄は数あれど、

 

鯉のぼりはまず見ることができない貴重な柄です。

 

KALAKAUAならではのThe 和柄。

 

和柄マニアなら押さえておかなければいけない作品でしょう!

 

IMG_2509.JPG

やっぱり和柄に"KALAKAUA"

 

しっくりきますねぇ。

 

 

 

 

IMG_2505.JPG

そして、

 

"KALAKAUA"のネームを最も有名にした一着!!

 

"ONE HUNDRED TIGER"

 

百虎と言えばわかりやすいかと!!

 

2015年に新色のレッドをひっさげて再登場!!

 

まさに和柄の王様!!

 

コイツを持たずしてハワイアンは語れません!!

 

IMG_2516.JPG

所狭しと暴れ回るトラ、トラ、トラ。

 

躍動感のある毛並み。

 

襲いかかる牙と爪。

 

この細かな描写も百虎の魅力のひとつです。

 

IMG_2519.JPG

ところでみなさま、

 

今や百虎と言えばヴィンテージマニアから古着屋、

 

そしてハワイアン好きの間では当たり前のように通る呼び名となっていますが...

 

実は、知る人ぞ知る、

 

SUN SURFを手掛ける東洋エンタープライズの社長であり、

 

世界的なハワイアンのコレクターでもある、

 

小林亨一氏が名付け親なんです!!

 

IMG_2510.JPG

 

さすが世界のSUN SURFと言ったところじゃないでしょうか!!

 

 

 

IMG_2503.JPG

"HUNT DOWN FROM SKY"

 

最後は2017年、今年の夏の最新モデルです!!

 

カラカウアは未だに謎の多いネームで、

 

ブランドとして独立していたかも判明していません。

 

なのにハワイアンでこの地位をきずいたのは、

 

IMG_2518.JPG

これだけ緻密なデザインで、

 

IMG_2517.JPG

ド迫力なシャツを作っていたから、

 

ヴィンテージマニアの心をくすぐったのだと思います。

 

IMG_2511.JPG

ハワイアンを好きになると必ず和柄にたどり着きます。

 

ハワイアンのルーツとも言われている和柄。

 

そんな和柄もブランドネームで見ていくとまた違った世界が広がるんじゃないでしょうか!?

 

 

好みも自由、

 

集め方も自由、

 

もちろん着方も自由。

 

 

和柄、ぜひ挑戦してみてください!!

 

 

IMG_2507.JPG

2005 "CARP STREAMER"  ¥16000+TAX

 

WINE  S

GREEN  M

BLUE  M

 

 

IMG_2504.JPG

2015 "ONE HUNDRED TIGER"  ¥23000+TAX

 

RED  S  M  L

NAVY  L  XL 

BLACK  L

 

 

IMG_2502.JPG

2017  "HUNT DOWN FROM SKY"  ¥23000+TAX

 

BLACK  L

RED  S  L

 

 

マイサイズ!!

 

と思う方!!

 

ガンガン攻めてきてくださいww

 

猛者、お待ちしています!!!