H.W.DOG&Co UNION SPECIAL CAP

カヲルです。

 

 

もう冬。

 

ブログも、インスタも、通販も、

 

まさに秋冬物が最盛期。

 

 

しかしながら、ここら辺でちょいと一息ブログ。

 

 

とはいえ、

 

本日紹介のCAP。

 

入荷すると、一瞬で完売します。

 

そして次回入荷分は未定・・・・という状態になります。

 

IMG_5928.JPG

 

H.W.DOG&Co

 

UNION SPECIAL CAP

 

その名前の通り、

 

このキャップのステッチング部分は

 

CLASSICSでもジーンズの裾上げに使っているのでご存知の方が多いと思いますが、

 

50年〜70年前のミシンで縫製されています。

 

 

IMG_5923.JPG

 

 

今回入荷は、

 

ネイビー

 

IMG_5925.JPG

 

 

ブラック

 

IMG_5927.JPG

 

ですが。

 

この2色は、そっこーで完売します。

 

かと言って、

 

IMG_5926.JPG

 

ブラウン、

 

 

IMG_5939.JPG

 

オリーブも

 

すぐに店頭から消えてしまうのです。。。。

 

実際、

 

IMG_5929.JPG

 

これがブラックを使い込んだもの。

 

 

IMG_5930.JPG

 

比べてみると、一目瞭然。

 

左が使用前、

 

右が使用後。。。。。って言わなくてもわかるか・・・

 

という感じ。

 

 

IMG_5931.JPG

 

生地をアップにすると、

 

もう使用後の方は、黒ですらない感じ。

 

 

IMG_5932.JPG

 

ブラウンも、こんな感じになります。

 

 

IMG_5936.JPG

 

比べると、こんな感じ。

 

どちらが使用後かは、もう説明の必要がありません。

 

 

IMG_5934.JPG

 

ステッチの色の抜けも良い感じ。

 

 

IMG_5937.JPG

 

生地も、こんな感じになります。

 

使い込んだ例がないけども、

 

オリーブや、ネイビーなんかも、

 

上の画像を見ると想像がつくと思います。

 

 

 

更に、これ。

 

IMG_5938.JPG

 

デニム。

 

この生地は

 

デッドストック。

 

おそらく70年代ぐらいの物ではなかろうかと思います。

 

このキャップの場合、

 

古いミシンで縫製されているだけでなく、

 

生地まで本当に古い物なので、

 

もう全部古い。

 

オールド。

 

当然、デニムなので

 

使用感は、ガッツリです。

 

(私のかぶっている物がありますが、今日は無いもんで・・・店頭で見てください!)

 

デニムのモデルは限定生産だったので、

 

クラシックスでも大量に入荷しましたが、

 

残りはもうわずかです。

 

お急ぎあれ。

 

で。

 

デニムのタイプは¥12000+tax

 

その他のツイルのタイプは¥7900+tax

 

 

通販にも載ってますので、

 

遠方の方は是非そちらで。

 

近場の方は、是非店頭でお待ちしています。

 

 

秋冬の季節は、服屋さんが1年間のうち

 

いちばん面白い季節だと思います。

 

昨今は、インスタなどSNSで欲しいアイテムが載っていないと

 

店にはいかない・・・という、効率的な方法も増えているそうですが、

 

やはり秋冬は店頭がいちばん面白い!

 

SNSで欲しい物無くても

 

店頭来たら、確実にHITするアイテムありますよ!!

 

 

 

是非是非。