40回目キヨ!!(BUZZRICKSON’S N-1 NAVY)

 

こんにちは!!40回目ブログ書かせて頂きます!!キヨです!!

 

今年もあと10日で終わっちゃいますね!!

 

早いですね〜〜!!(笑) 

 

そして私も、神奈川県に来て約8ヶ月程経ちました!!地元と比べるとやはり神奈川の方が寒いです!!

 

ボクの地元で雪なんか降ると大ニュースになりますから(笑)

 

そんな、寒さに強くないボクでもこの冬あると簡単にサクッと、ピョンピョンと、乗り越えられちゃうアイテムを紹介します!!

 

IMG_3472.JPG

 

 

BUZZRICKSON’S N-1 NAVY

 

 

バズリクソンズのN-1は2型置いてあります!!DEMOTEXの実名復刻のタイプと、今回のN-1のタイプ!!レギュラーモデル!!

 

そうですね、やはり違いはあります!!値段もそうなんですが、、

 

N-1は、多くのメーカーが出していますね!!それぞれ、シルエットやディティールが違ったりします!!

 

それは、VINTAGEのN-1が沢山あるからです!!

 

VINTAGEのN-1もアルパカモヘアウールの色がそれぞれ違ったりシルエットが違ったりしますから!!

 

どれが、あっててどれが違うなんてのはありません!!

 

それぞれ、好みで選んでいいと思います!!

 

しかしながら、N-1が初めて出たときの色は、NAVY!!VINTAGEのN-1でも中々お目にかかれないNAVY!!

 

みんな、大好きNAVY!!(笑)

 

今回のBUZZのN-1の特徴を挙げます!!

 

IMG_3485.JPG

 

まず、グレーっぽいアルパカモヘアウール!!もちろん、VINTAGEでもあります!!

 

IMG_3489.JPG

 

IMG_3490.JPG

 

襟も、もちろんグレーのアルパカモヘアウール!!

 

そして、襟を上げて着ても良い!!暖かいです!!

 

やはり、皆さん想像するのは茶色のアルパカモヘアウール!!

 

しかし、グレーだと大人っぽく見えます!!キレイ目でもイケちゃいます!!

 

IMG_3487.JPG

 

そして、このステッチなんですが写真でも分かりますが少し色が違うNAVY!!

 

これも、すごく良い!!あんまり見かけません!!

 

他のN-1は表地の色と全く同じ色のステッチを使っているのをよく見ますから!!

 

アクセントになっています!!

 

IMG_3480.JPG

 

そして、N-1の初期型に見られる特徴として、、、、、、、、、、

 

IMG_3481.JPG

 

袖裏まで、アルパカモヘアウールが!!!!

 

簡略化され、無くなるディティールですね!!

 

IMG_3482.JPG

 

IMG_3483.JPG

 

そして、フラップ付きのこのディティール!!

 

だいたい、内側に付くのがお決まりなんですが、表側に付いています!!なぜか??

 

水などが入らないようにするため!!これを最優先にしているからです!!

 

IMG_3486.JPG

 

そして、高密度に織られたコットン!!ジャングルクロス!!

 

GORETEXとまでいきませんが、防水、防風効果!!

 

ナイロンなどの、化学繊維が無い時代、織りなどで工夫しています!!

 

そして、これが経年変化するんです!!

 

IMG_3494.JPG

 

そして、中の脇の部分に付いているループこれ!!

 

これ、袖口から紐を通してつなげて、旗や工具が落ちないようにしています!!

 

これも、初期型に見られるディティール!!

 

IMG_3496.JPG

 

そして、この裾のループ!!横のアジャスターコードを邪魔にならないように括りつけるためです!!!

 

(SIZE38 着用)

 

IMG_3471.JPG

 

IMG_3475.JPG

 

ワムウ!!!!(笑)

 

IMG_3476.JPG

 

IMG_3477.JPG

 

背中のUS NAVY!!反射素材!!

 

格好良いなーーーーーー!!

 

こうやってみるとアメカジの中でもなぜ人気なのかが分かります!!

 

着た時の、ツラが抜群に良いんですよ!!

 

似合わないなんて方いないと思います!!

 

今なら、サイズも 36 38 40 42

 

と揃っております!!お値段もお安めで、、、、

 

 

¥43000+TAX

 

 

 

通販はこちらから。

 

是非、店頭でもお待ちしております!!



RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

SEARCH THIS SITE.